自分ヴィンテージ 
e0049603_9594624.jpg友達が勤めていた会社にあったという、ワッペン。
92年ANAのスキーツアーのワッペンです。
入社して「ここがあなたのデスクですよ」と言われてゴソゴソしていたら、引き出しの隅っこにあったんだそう。
裏に穴があって、安全ピンが通せるようになっています。
ツアーを申し込んだ人へのノベルティーではないかな。

92年なんて私にとっては去年みたいな感覚ですが、よく考えたら20年前。
この歳に生まれた子は二十歳ですよ。
この頃、ANAは国内線でイメージキャラクターにスヌーピー起用、同じ時期にJALはI'llという国際線ツアーで川村かおりを起用、この当時の日本の元気をもう一度、取り戻して欲しいな。

川村かおり、大好きでした。
[PR]
by retrojunkie | 2011-09-06 10:00 | その他の雑貨(other)
<< Figgjo butter w... Arabia Faenza y... >>