人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Samsoniteの花柄スーツケース
tamaさんのお誘いで、フリーマーケットに行ってきました。
本当はカメラ持参で行きたかったのですが、ボディーバッグ着用なので、画像はこちらで。

Samsoniteの花柄スーツケース_e0049603_7504062.jpg初めて行く場所だったのですが、思ったより大きな会場で、値段も高め。
そんな中で、久しぶりに見つけたのが、サムソナイトのスーツケース!
ハードケースのものが欲しくて、一時期ebayで探していたのですが、どれも軽く100㌦は超えてしまい、諦めていたんです。
バッグも一緒でこの値段だと店主さんに言われ、本当はハードケースだけで良かったのですが、仕方なく(?)バッグも購入しました。
既に持っているキャリーオンのバッグはこれより一回り大きいです。しかし、普段持ち歩くには結構な重さなので、使うならこちらの小さなバッグがいいかなと思うのですが、使う機会があるのか。

ところで、この柄、マリメッコと表記されているものがebayで多かったので、ずっとそう信じていたのですが、便宜上そう呼んでいるのではないかという説もあって ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ebayってその辺厳しいので、マリメッコと書かれていても問題ない=マリメッコがデザインしたと思っていました。
大きなスーツケースは激しく重いし、車輪がついていないので、インテリアに使います。

このブログがその経緯を詳しく書いているのですが、同記事にあるクリスティーナ・リッチーもモデルしていた新生サムソナイトのこのラインもかわいい。小さなショルダー(本人着用)が欲しかったです。

<つづく。>
by retrojunkie | 2011-08-31 07:55 | その他の雑貨(other)
<< Duck Tape(ガムテープ... マイヴィンテージ >>