マイヴィンテージ
良く、ワイン愛好家の中ではワインをコレクションしつつ、自分でヴィンテージにするという人がいますが、私の場合、「持っていることさえ忘れていたために勝手にヴィンテージになった」キーホルダーがありました。

父親が出張の多い仕事をしていたので、小学生の私によくお土産を買ってくれたので、ご当地キーホルダーがやたらと集まった時期がありました。

e0049603_13261720.jpg北海道のキーホルダーです。
英語で書かれている部分、何が言いたいのかさっぱり分かりません。


e0049603_13265065.jpg表とは裏腹に裏はまじめに地図になっています。

昔、どの観光地にも「のりくん」とか「あっちゃん」と丸文字で書いてある”自分の名前キーホルダー”があったなあなんてことを思い出しながら、皆、そんなに沢山のキーホルダーをどうするんだろうと考えてみたり。

他にいろいろあったはずなので、探してみようと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2011-08-29 13:30 | Japanese Retro
<< Samsoniteの花柄スーツケース ニューチャイナタウンのバー >>