::78::Swivel Chair by Overman

度々(といっても覚えている人がいなさそうなほど頻度は低いのですが)登場するこの椅子。
数年前に、袋小路で行われているご近所さん合同ガレージセールで見つけました。
そのうちの一軒で、元気いっぱいの小学生の子が3人ほどいる家庭で、出品物はターゲットで買ったけど使わなかった、みたいな”比較的新しいもの”が多く、他はカントリーチックな花柄のふかふかソファーとかが置いてありました。
その中で一際オーラを放っていたのがこの椅子。Swivel chairなので、回転します。
どのメーカーのものか分からなかったのですが、どうしても欲しくなりました。
店番のご主人がとてもいい人で、どう考えても入らなさそうな私の車に搬入するのを手伝ってくれ、5ドルで購入しました。ガキンチョチビッコが椅子の下の方にTic-tac-toe(三並べ)をイタズラ書きしてくれています。マス目だけでそれほど目立たないので許します。


とても気に入っているけれど、やはりどちら様なのか、名前があるなら知りたいなと思って、チャンスを伺っていました。

数年前ですが丁度Apartment Therapyでお宝鑑定していたのでお願いしました(一応ニックネーム使っています)。この写真を撮った当時は、壁にある変なモールディング(装飾)を取ったばかりなので、ペンキの色が一部異なり、壁がガタガタしています(笑)

スウェーデンのOvermanではないかとのこと。特定のデザイナーの名前が冠されている訳ではないので、誰のデザインかははっきりしていないそうですが、これの革張りは見たことがあります。

Apartment Therapyのハウスツアー、できたらいいですね。一度に全ての部屋をお見せできるほど片付いたことがないので無理そうだけど。
[PR]
by retrojunkie | 2011-12-10 01:15 | Scandinavian
<< 最近のいろいろ ::79::ドイツのガラスフィギュア >>