懐かCM
中学生の頃、大大大好きだったCM。宮沢りえちゃんが出ているカルビーのCM。別バージョンでBlowin'が流れているのもあるけど、この映像には似合わないと思うんだよな。
Blowin'だったら、抜けるような青い空と海を、元気なりえちゃんが走るカラー映像がいい。

MadonnaのCherishに似ているという声もあるけれど。

夏にぴったりなアルバム?インストのみです。




このCMが出た後、友達からミックステープを貰い、松本さんの曲だって知りました。他に10ccとかおとなしめの曲が沢山入っていたっけ。
彼女はTMでバックで弾いていた頃から松本さんのファンで、「これからはB'zも注目して!」と興奮気味に話していたのを覚えています。私は脇で「ふ~ん」と聞いているだけでした・・・
未だにB'zの曲は4曲くらいしか知らないですすみません。遡ろうにも曲が多すぎて・・・

e0049603_661547.jpgあれからおよそ20年、中古でこのCDを発見しました。すでに廃盤なので日系書店から注文というわけにもいかなかったので嬉しい。
海外への送料を含めても定価の3000円もしなかったです。

好きなパートはCMでは流れなかった1:05あたり。この辺からしっとり、1:50あたりからギターが泣いています。
[PR]
by retrojunkie | 2011-06-22 06:06 | その他の雑貨(other)
<< コンバースXマリメッコから新柄 Googleがかいかいきき >>