人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wenを試す
wenを試す_e0049603_11545667.jpgwenという、テレビショッピングのチャンネルでしか買うことのできないシャンプーが凄く気になっていました。
泡立てるシャンプーには、髪にダメージを与える薬品が沢山。
このシャンプーは5つのヘアケア製品がひとつになった商品で、泡立たないけど髪の持つ油を洗い流さない、髪の持つ本来の美しさを引き出す画期的な商品なの!

・・・という説明とともに、もさもさとカールした髪の黒人モデルさんが、シャンプー台でシャンプーしてもらい、髪を乾かすと、なんということでしょう!きれいな艶のあるカールが!

カラーリングをしたばかりという2人が同時にシャンプー。
一人は従来のシャンプー、もう一人はwenで。
すすいでいる時点で、従来のシャンプーをしている人の髪から茶色い液体が・・・
もう一人はほとんど洗い流されているカラー剤はなし。
タオルで拭くと、更にその差は一目瞭然。

・・・・こんな画像を週末の朝から何回も流されたら、気になって仕方がないじゃないですか。
しかもジムの大画面でもこれが流されているし。
更にアメリカ人の友達の家に遊びに行ったら、これの大瓶を発見!
早速この製品は本当にTVの言う通りなのか根掘り葉掘りの質問大会になりました。

そして、クリスマスにトライアルセットをプレゼントに頂いてしまいました!ヤッター!
早速説明書を見ると、ショート~ミディアムショートが16押し、ロングは64押し使ってくださいと書いてある。
64押しって・・・ここまでくると、小分けのパックに入れたほうが便利ですね。
かなり沢山使うみたいなので、サロンのヘアケア製品より割高になるかも。

実は、泡立たないシャンプーで失敗している私。
L○shのシャンプー石鹸、変にギトギトして、洗っても洗ってもそのギトギト感が取れませんでした。
乾かしても髪が重い感じがして、洗ったのに洗ってないみたいな・・・

なので、この商品も半信半疑だったのですが・・・(そして、キティーちゃんトースターの時のように、駄目だったらブログネタにしようとさえ)

感想は、なかなか良かったです。
泡立たないし、コンディショナーで髪を洗っているみたいな感覚だけど、ドライヤーで乾かしたら、サラサラに!

コツはこれでもかというくらい、シャンプーの前に髪をぬらすこと、シャンプーの後にもすすぎをしっかり。
ヘアアイロンを使う人は、髪を傷めることになるので注意だそうです。
ただ、前述した通り、髪の多い人、ロングの人にはコストパフォーマンスは良くないかな。

http://www.wenhaircare.com/
by retrojunkie | 2011-04-12 01:13 | 現行品
<< Stelton vacuum jug Dansk cast iron... >>