人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークルパンチ
円形に紙が切れるというサークルパンチを購入しました。
marikoさんが、セール情報を教えてくれたので、早速お店に行ってきました。

まず最初にやりたかったこと、それは・・・

紙をひたすら丸く切って切り込みを入れたこちら。
サークルパンチ_e0049603_23552585.jpg以前記事にした尾川宏さんの本を参考に繋げてみました。子供の教育教材にこういうパズルが市販されているのですが、蛍光色の上にグルグル模様とか縞模様とか、かなりドギツイ色なんです。

同じ工作でも、うさぎに似せようとか、パンダに似せようとかすると、どうしても自分の固定観念などで自己批評してしまうのですが、こちらはそういう観念から自由になれるので楽しいですね。
今度はつなぎ目を固定する糊を探します。バルサ材で作れたらもっといいだろうな。
by retrojunkie | 2011-02-19 00:06 | DIY&handmade
<< アンソロポロジーにお買い物 久々にミシン >>