最近の絵本
e0049603_1305658.jpgヴィンテージの児童書でなかなかいいものを見つけました。


e0049603_1312671.jpgAlikiさんの本とタッチが似ているSpace Alphabet
私の好きなブルーが基調なところがまた素晴らしいです。

e0049603_5534832.jpgGerry DownesのHow to Start Printmakingは、子供向けに版画(スタンプ画)を紹介している本。
子供がパラパラとページをめくって、「これやりたい!」と思うようなレイアウトでウキウキします。73年出版。


The family of tiny white elephants (写真右下)
80年出版なので、そんなに古くない・・・と書こうと思ったら、80年代って30年前のことなんですね。つい最近な気がしてしまって。
e0049603_132167.jpgこの本の何が素敵かって、表紙をめくった内側、本題に入る前からグラフィックが素敵なんです。
Figgjoのスープサーバーの絵にそっくりです。
[PR]
by retrojunkie | 2011-02-15 05:55 | Baby&Kids
<< 久々にミシン courreges sweater >>