和ろうそく
e0049603_1253332.jpgJapanese Retroのカテゴリーに入れたけれども、これが作られたのが昔なのか自信がありません。
和ろうそくです。
薄紙に入ったまま、売られていました。
それにしてもなぜこんなところに!
高沢という会社が作っていたみたいで、検索したら、今でも作っているみたいです。
石川県七尾市にあるこのお店、明治25年創業だそうです。
和モダンのろうそくも素敵です。サイトはこちら



誰かの手によって海を渡って、私のもとに辿り着いた。
火をつけるのはもったいないけど、これも何かのご縁だから、灯りをともそうと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2011-01-24 12:54 | Japanese Retro
<< ちょこっとカスタマイズ Neiman Marcusのスーツ >>