マスキングテープの使い道
e0049603_1361221.jpg少し前に実家から荷物が届いたのですが、その中にマスキングテープが入っていました。
「柄入りのマスキングテープなんて邪道だ!」と言った手前、複雑な気持ちなのですが、意外と使えることを発見。
お弁当の上にマヨネーズとかの小さな子袋を貼り付けたり、来年の手帳の月の割り当てに使ってみたり。

e0049603_511859.jpgこちらは、Zakka Lifeで紹介された、ねじるツイストタイ(良くパンとかクッキーの袋の口についているあれね)とか。(PHOTO:zakka life
ああ、気に入らない針金が大量に余ってたのに、この間捨ててしまった!あの上からテープを貼ればよかったのか!
<彼女のブログは身近なもので出来るクラフトばかりでお気に入りです。最近のものではメガネの消しゴムはんこのテンプレートが気になります。>(Thank you, Jessica!)

この間布テープを売っている業者さんを発見。写真一番下のもので、韓国製みたいなんですが、この業者さんは日本のマスキングテープも売っていました。商売上手でしかも気前がいい!

日本の会社って、どんなに大きくても「海外発送しません」という会社が圧倒的に多いのですが、日本の会社がやらなかったら、他の人がさっさとビジネスにしてしまう。どんどん遅れを取って、そのうちにコピー品が出回ってしまう。
商売につながるのなら、どこにでも出向くぞという逞しさは、もう日本の会社(大小含めて)にないのかとがっかりすることが多いです。元気出せ~日本!
[PR]
by retrojunkie | 2010-12-03 03:18 | 現行品
<< Fire king Turqu... クリスマスシール >>