人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はんこを使って
はんこを使って_e0049603_0394117.jpgロッタ∙ヤンスドッターさんの本が、こちらでも人気です。
・・・とはいっても、普通にアメリカ人が知っているとか、テレビに出ているとかじゃなくて、テキスタイルや雑貨好きなブロガーは大抵話題にしていたり、地元の図書館数件では常に貸し出されていたりという、密かな人気といったほうがいいかもしれません。
彼女の、「自分でテキスタイルを作ろう!」っていう本に感化されて、なんちゃってブロックプリント、スタンプを少し前に作ってみました。


はんこを使って_e0049603_041412.jpgついでに子供の友達が誕生日なので、ラッピングに使う紙にスタンプを押させたりしています。
放課後の暇つぶしとでもいいましょうか。
ランダムにスタンプを押しまくっても、それはそれでなんとか形になるのがジオメトリックのいいところです。

お誕生会の会場に行くと、カラフルなラッピングに押されて地味さが倍増しますが(笑)、後でママ達が「私もこういうの好きなのよ~」とか、「市販のスタンプだと、スタンプを押す位置とか拘って子供にあれこれ言っちゃうけど、こういうのだったらいいわね~」とかカミングアウトしてくれると、急に共通点ができて嬉しかったりします。

子供って、学校で一緒にすごす時間が多いから、「これが好き!」って共通点を探しやすいけど、大人ってなかなかそういう機会がないから、お互いの「好き!」という共通点を知らずに過ごすことって多かったりします。
確かに常にサッカーボール蹴っている大人とか、ギター担いでいる大人っていませんものね・・・(笑)


楽しい感謝祭を!
by retrojunkie | 2010-11-25 00:41 | DIY&handmade
<< ノートフェチ Arabia Kosmos >>