ノートフェチ
感謝祭は、ローストターキーをポン酢とゆず胡椒でいただきました。和風なターキーもなかなかいいものです。皆さんは楽しい連休をお過ごしでしょうか。

e0049603_16212434.jpgノートがセールになっていたので、衝動買いしました。
十分間に合っているのに!
ロディアとミケリウスのA4です。
ミケリウスは特に、阪神タイガースのユニフォームのようなストライプがいいです。

ミケリウスは方眼の4サブジェクト、4穴、ミシン目あり、ロディアは横罫・穴なし、ミシン目あり。
サブジェクトノートって、教科によってノートを取る頻度に差が出るので、特にスパイラルは意味がないと思っているクチなので、サブジェクトは無視して使います。
ロディアは、薄紫の罫線が素敵~

でも、ミシン目があっても、結局アメリカの定番の3穴バインダーに使えないこの2つのノート・・・
よってミシン目も使わなさそう。


e0049603_1621485.jpgどちらも水性ペンが滲まないのが素晴らしいです。
まあ、アメリカの安くてペラい、水に濡れたら線が消えちゃって、ページをめくっているうちに穴が破けちゃうバインダーノートに慣れちゃった私が、こういう優等生を前にすると、どうしたらいいか分からなくなっちゃいます。

近いうちにスケジュール帳の比較もしてみたいと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2010-11-29 04:53 | 現行品
<< クリスマスシール はんこを使って >>