秋なので・・・
e0049603_1663649.jpg秋というか、もう既に冬みたいな寒さですが、最近リサイクル屋さんに頻繁に行けない&行ってもあまり素敵な出会いがないので、CDでも買ってみました。
まあ、こういう場所だと、そのときの流行で買っちゃったCDが何枚も流れてたりするのですが(ブリットニーちゃんとか、'N Syncとか)、たま~にいいものが混ざっていたりするんです。

上からSongs in A minor by Alicia Keys 
数曲知っている曲が入っていたり、私の大好き殿下のカバー曲が入っていたりするのです。

The Dance by Dave Koz 
屋敷豪太氏のドラムをサンプルしている曲があったり、ラジオでおなじみの曲が入っていたり。ケニーGとかデイビッド・サンボーンのようなクールジャズのサックスが好きな人だったらおすすめ。

jazz collection by Dave Brubeck
2枚組のグレーテストヒットのCD。手持ちのCDが割れてしまったので、丁度良かった~

River: the joni letters by Herbie Hancock
家で聴くと、どこにも行きたくなくなるほどのまったりしたアルバム。これからの時期に最高です。ノラ・ジョーンズやティナ・ターナーも参加。

Just Push Play by Aerosmith(車に置いてきたので写真なし)
Get a Grip以来エアロのアルバムを買っていなかったので(相当大昔だ!)、うれしいです。
ちなみにジャケットカバーの絵はHajime Sorayama氏。中はもっとキワドイ絵があるのかドキドキしていたのですが、そんなことはなかったです。
これは車の中で聴きたいのですが、お子様もOKな歌詞なのか見てから決めます(こっちが何も考えないでラジオを聴いていると、教育上宜しくなさそうな細かい歌詞を子供が拾っていて焦ることがあります・・・)


まあ、欲しいものを選ぶというより、そこにあったから買うという感じでえり好みができないのですが・・・
どれも一枚2ドルだったのでお買い得でした。
Dave Brubeckが2枚組みなのに他と同じ値段というのも不思議。
[PR]
by retrojunkie | 2010-11-06 16:06 | 現行品
<< Jake Shimabukuro MUJI オルゴール >>