Adventure with Words by J.P. Miller
e0049603_15335138.jpgアメリカ人のブログで見かけたこの絵本。
私の前にも降臨してくれないかな~とゆるめに待っていたら、来ました。
私は絵本にかなりこだわりがあります。
どんな名作でも絵が気に入らないと手にしないという、母親としてどうなんだろうという偏見の持ち主なのですが、絵本を手にする基準は、大体乗り物と動物のタッチが好きかどうかということに集約されているような気がします。それと、ほんわかタッチよりはコントラストのあるものが好きなのかも。

e0049603_1534126.jpg絵の配置もいい。

e0049603_7471777.jpgこの人の乗り物の絵がいい。

e0049603_15343360.jpgうちの子が乗り物に骨抜きにされる前から、私が乗り物好きだった、自分でも気がつかなかった事実。
DNAって不思議だ。
[PR]
by retrojunkie | 2010-10-27 07:48 | Baby&Kids
<< Lego minifigure 出番間違えた? >>