Jonathan Adler for Pottery Barn
2ヶ月ほど前の話ですが・・・
チャリティーバザーの最後の1時間に着いたので、もうバッグ一袋3ドルで詰め放題とか「持ってけドロボウ」状態になっていました。
めぼしいものがなかったのですが、一輪挿しを発見しました。

e0049603_6581857.jpgJonathan ”夫はバーニーズのクリエイティブディレクターで、ホワイトハウスのクリスマスデコレーションもしたのよ”AdlerがPottery Barnを通してコラボ商品を販売していたらしく、この一輪挿しの底にもそう彫ってあります。
彼の花瓶なんかはIke○が真似しているのは有名なのですが(どちらかというとIk○aのデザインの方が知名度高かったりして)、なかなかこの人のデザインも素敵なものが多いです。


特にMenorahという、Hannukahというユダヤの祝日に飾られるキャンドルホルダーがあるのですが、このデザインが彼の手にかかると斬新でスバラシイ!
e0049603_6592091.jpgクラシックなデザインはこんな感じですが、彼の手にかかると・・・

e0049603_712241.jpgまあ、なんということでしょう!
キャンドルの数を数えて初めてMenorahだと気がつくほどのミニマルで控えめなデザイン。

私はこれをおととしあたりから目をつけていたのですが、なかなかセールにならない。
クリスマ・・・いやハヌカーが終わっても値段が下がらない。
夫も私もユダヤ人ではないのに、すっかりこのキャンドルホルダーに惚れています。

話しを戻して。
この一輪挿し”しか”欲しいものが見当たらなかったのですが、レジ係りのおばちゃんは、相当申し訳なさそうに「今、バッグに詰め放題で$3ドルっていうのやっているんだけど、これだけだと、これだけの値段を払うことになってしまうわよ」と言うので、どんだけ高いのかと思い「いくらですか?」と聞くと、「25セント」と。
なので25セント払ってきました。満足です。

Jonathan Adlerのサイト
[PR]
by retrojunkie | 2010-09-29 07:07 | その他の雑貨(other)
<< 今夜、宇宙の片隅で オトンのワインとジャムワイン >>