オトンのワインとジャムワイン
e0049603_1495131.jpgパケ買いをたまにしちゃいます。
今回はジャムのようなパッケージの赤ワイン、JamJar 南アフリカ産のShiraz。
デザートワインみたいな甘さのワインは、以前、甘すぎて飲めなかったのでそれ以来敬遠していたのですが、これはほんのり甘い程度です。
White Zinfandelくらいの甘さかな。喉越しがいいです。

そして、その隣のワインはMonte Oton。
グラフィックもいいのですが、そのオトンオトンいうのやめてもらえますかって位、ラベルにオトンオトンって書いてあります。
スペイン語でmonteが山、otonは秋なので、秋の山という意味なのですが、実は秋山さんっていうオトンなのかもしれません(絶対ないない)。
渋すぎず、ドライすぎず、飲みやすかったです。




e0049603_11362058.jpg夏野菜のラタトゥイユ、新聞の記事でレシピを見つけました。
まず、全ての野菜をグリルするというのがとても斬新!鍋でグツグツ煮ることもなく、本格的なものは、ひとつの材料に鍋ひとつなんて言われているのに、これはグリルしたらボウルで和えてしまうだけ。
簡単なので、既にここ一ヶ月で数回作っています。
これが意外にも美味!
焦げていたり、シナシナになっていたりで見かけはイマイチですが、ごはんに添えてもパスタに混ぜてもおいしい。って、ここまできたらもうラタトゥイユじゃないみたいですね。


e0049603_11372011.jpgあとは、鶏の胸肉にスタッフィングを詰めてローストしたもの。
もっとつくっておけばよかったというほどあっという間に食べてしまいました。

こちらも、こんな暖かい料理がおいしくなる気候になってきました。
[PR]
by retrojunkie | 2010-09-22 11:39 | 現行品
<< Jonathan Adler ... Boeing Tanker S... >>