人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑感
イリノイ州の消費税が8月の6日から15日まで5%減みたいです。
児童の新学期の衣料、筆記具の合計が100ドル以下が減税の対象らしいです。
クレヨンは減税の対象だけど、水彩絵の具がそうでないとか、レインコートはいいけど傘はだめとかいろいろ面倒なリストがありますが、まとめてお買い物する人にはいいですね。

それにしても「靴など、ペアで売られているものは分けて売ることはできない。例えば120ドルの靴をばらして60ドルずつの消費税を払うことは不可能」って・・・そんな人、いるんですか!(笑)



++++
Toy Story3を観にいった。
1と2と比べて、格段に怖いんですけど~
実際、映画館で他の子が数人泣いていました。
「こんなのいやだ~」と。
あそこまで怖がらせなくても・・・と思いました。
チンパンジーのおもちゃ、本当に夢に出てきそうなほど怖いです。

+++

「同窓会ってドラマがあるんだけどね、同窓会で久しぶりに会った同窓生が恋する話なの。高橋かつ(記憶が曖昧)・・・が出ているの」って友達がいうので、高橋克実だと思い込んでいたら、高橋克典で逆にがっかりしました。
そのせいなのか何なのか、全然杉山に惹かれないなあ。大久保の方が全然いい。大久保の住んでいるマンションもいい!
間接照明とか、オープンスペースなところとか、壁が一面本棚とか。少し家具が多すぎる気がしますが、古いマンションの壁をぶち抜いた風のお部屋、好きです。
by retrojunkie | 2010-07-22 03:51
<< Figgjo Turi des... こ、これは!シリーズ >>