Dr. Martensの靴
最近、立て続けにDr. Martensの靴を見つけたのですが、どちらもどうも癖のあるデザインで、どう履きこなすか考えていました。
これって、女の子にとっては、まっすぐで細く長い足でミニスカートに合わせて履かないと、パンツに合わせた日にゃ下手するとレズの人と疑われてしまうような、難しいブーツでもあります。
勿論、ミニスカートなんで履ける齢でも体型でもないので、困ったなあとその辺をウロウロ徘徊していたのですが・・・。

着こなしをみて見ようとググッても、やっぱりミニスカート or ホットパンツ多し・・・。
ロングスカートを基本で、パンツを履いてもトップは女の子らしいものを合わせたほうがいいのかなという結論に落ち着きました。
そうそう、タイムリーなことに、今年創業50周年みたいですね。
ハイファッション オンラインの記事です。スーツに合わせるなんてカッコいい!

e0049603_3413127.jpgファーストDr.Martens(左)は、学生時代、定価で購入しました。随分長い間、ガレージの中に眠っていたのですが、この2足をきっかけに引っ張り出してきました。
最近リサイクル屋さんで見つけたのは豹柄とエナメル加工のレザー。しかもぴったりサイズ!
癖のある素材なので、全く使用感がないまま売られていました。買った本人もどう履きこなしたらいいかわからなかったのではと思います。確かに難しいですが、逆にスエードのアンクル丈の靴を見かけたときの方が、何にあわせたらいいかわからずに見送ったことがあるので(下の写真参照)、それに比べれば、こういう変り種を履いてみるのも面白そうと購入しました。

e0049603_13235519.jpg
やっぱりDr.Martensは8穴以上のブーツが好きだなあ。
久しぶりに再熱です。既に春から履きまくってます。
どちらも一足5ドルだったのですが、後日男性用の使用感ありまくりの黒のブーツがガラスケースに入って30ドルだったのには目が点でした。同じ店なのに、この値段の付け方のいい加減さにバンザイ!っていうかどうなってんだ~(笑)

e0049603_3424422.jpg子供用のは3ドル。こちらも全く使用感なし。
このブーツって最初、革が足に慣れてくれるまで履き心地が悪いのですが、子供だったら辛抱できないだろうな、だから手放したのかなと想像。うちの子も履いてくれるか疑問です。
レディース用にてんとう虫柄作って欲しいです(真剣)

ドイツ人が考案してイギリスで生産、日本人がアメリカの大地を闊歩(っていってもその辺を散歩する位ですが・笑)するなんてロックだね。
[PR]
by retrojunkie | 2010-07-13 03:43 | 現行品
<< こ、これは!シリーズ レゴ祭りに行ってみた >>