卓上カレンダー
e0049603_9482519.jpg他の人のブログを見ていると、「そうか!こんなものもあるんだ!」と開眼させられることがしばしばあります。momoさんの真鍮のカレンダーを見ていたら、私も欲しくなりました。実は、パタパタカレンダーが数年前から欲しくて、東京タワーのパタパタカレンダーを手に入れるべく、今年の春の里帰り中にあの坂道をひたすら歩き、わざわざ東京タワーまで行ったのにもう売っていないそうなんです。10年ほど前に行った時は「いかにも」なおみやげっぽくて好きではなかったのですが、思い出せば思い出すほど欲しくなってしまい・・・あのとき買っておくべきでした。

このダイヤル式のカレンダー、アンティークモールに行ってもなかなかない。30キロ運転した先のアンティークモールにもない。
オークションではいつも負けてしまうし、負ける相手はいつもいつも日本人だし。日本で人気なのでしょうか(涙)。
手に取らないと状態がわからないのでもう諦めようとしたところ、やっと手に入りました。真鍮ではないのですが、この真鍮カレンダーを作っている会社のものです。土台の木は胡桃の木で、ペンホルダーがあります。
昔の白黒映画に出てくるような、うるさくてきたない小さな出版社の社長室の机の上にありそうな風貌です。
このカレンダーのお陰で(?)、パソコンが置いてあるデスク周りを思い切って生理整頓、すっきりさせることができました。感謝感謝。
[PR]
by retrojunkie | 2005-10-05 06:23 | Space Age
<< Pyrex Blue Refr... Printing Block Box >>