長靴
ビーサンで庭の芝刈りをすると、つま先が緑になってしまいます。
スニーカーも汚したくないものばかりだし、家庭菜園に入ると泥だらけになります。
これは絶対長靴が欲しいと思っていたんですが、ホームセンターの無難で一番安いので15ドルとか、もうちょっといい中敷だったりすると20ドル超え(しかも爺臭い・・・いや、爺さんに敵意はないんです)。
ターゲットだと小洒落ていて、泥だらけにも緑色まみれにもできなさそうな長靴ばかり。
リサイクル屋さんでもいろいろ見ていたんですが、自分のサイズにめぐり合わなかったり、使用感ありまくりだったり。

e0049603_6132078.jpgで、ついに見つけました。土砂降りの嵐の日に!!
見つけて、う~ん・・・(笑)
ぱっと見はミハエル ネグリンの世界ですが、もっと良く見ると、バラに天使とかセミヌードなヴィーナスらしき絵が。中世のハーレム、美輪サマの世界でございます。
花柄っていうのは余程のことでない限り身に着けない(=似合わない)のですが、この妖しいムードに秘密の楽園のドアでもなんでも開いてやる!ってな気にさせられます。
リバティー@ターゲットの長靴でさえラブリーすぎて躊躇していたのに、私ったらどうしたことでしょう。

まあ、これだけ大人向けな長靴ですから、私の裏庭の秘密の楽園の草刈とか家庭菜園の泥限定で履きます。しかも、前の持ち主も微妙だと思ったのか、着用感全くなし、ブランドは分からないのですが、ターゲットで見た事があったような・・・

何よりも、私にぴったりサイズで3ドルというのがもう、運命を感じますわ・・・

早速つま先が緑になっていますが、見逃してくださいませ。
[PR]
by retrojunkie | 2010-06-05 06:13 | その他の雑貨(other)
<< アイスコーヒー KUNSTLERSCHUTZ ... >>