最近気に入った本
e0049603_157972.jpg最近私が気に入った絵本。ジャケ借り。でも購入決定です。
これ、グラフィックがいい!
線を追うだけでなく、絵の中にいくつ●●が隠れているでしょう・・・と数えさせる楽しみがあるので、喜んでいました。
大人でも幾何学っぽいデザインが好きな人は気に入るかも。
名前が北欧(Laura Ljungkvist)っぽいので、そうなのかなと背表紙を見たら、nyに住むスウェーデン人みたいです。
サイトはこちら。ベッドリネンとか欲しいな。
follow the line


e0049603_1573388.jpgどこで手に入れたか忘れたけれど、ディックブルーナの絵本を発見。50セントとか。
中は文章が全くないのですが、もう絵がブルーナ炸裂で!
WAS IST DAS?ってカタカナで読むと「わず いすと だす?」って東北弁みたいだけど、東北弁の絵本でないのは一目瞭然で(笑)、きっと英語の響きだと"What is that?”かなと予想。結果私の予想は当たっていました。
でもこれ、オランダ語だと思ったら、ドイツ語でした。一勝一敗です。誰と勝負しているのか分かりません。
[PR]
by retrojunkie | 2010-05-27 01:59 | Baby&Kids
<< KUNSTLERSCHUTZ ... Finel Bowl & Ar... >>