Arabia Anemone dinner plates / お椀と茶たく
e0049603_1213278.jpgArabiaのアネモネのディナー皿を見つけました。
今持っているのは、あまり良い状態とはいえないものなので、このお皿達に選手交代させます。
ああやっと出てきてくれて良かった。

そして、最近予備のお椀が欲しいなと思っていたところ、お椀も出てきたので購入しました。
薄いので、もしかしたらプラスチックかもしれないけど、まあ普段家族に使うならいいかと思って、家に帰ってぐるぐる巻きのテープを取ると・・・「本堅地」なんて書いてあるので、多分ちゃんとした漆器なんだと思います。


e0049603_1214063.jpg抱き合わせについてきた茶たくにはシールがまだ残っていました。これに合う湯飲みがないのが宙ぶらりんな気分にさせられます。
このマークは松屋っぽいですね。60円っていつの時代でしょう。今はバーコードで在庫・売り上げを記録しているだろうから、かなり古そうです。

どれもひとつ50セント位でした。
[PR]
by retrojunkie | 2010-05-14 12:16 | Scandinavian
<< 笹野一刀彫 ふくろう Bright Ideas fo... >>