Air New Zealand
e0049603_13341947.jpg日本の実家から送られてきた荷物の中からでてきたこんな袋。
また、どこかの雑貨やさんで見つけた何かかな?と思ってよく見ると・・・

e0049603_13343294.jpg
エアニュージーランドのものでした。


父が出張で行ってきたらしく、私が欲しいと言っていたのを覚えていてくれたんでしょう。嬉しかったです。

e0049603_13491976.jpg外もナチュラルな再生紙でシンプルですが、中身もオーガニックを意識した中身でした。
歯磨き粉だけはコルゲートでしたが。

私はエアラインのポーチを普段ジムなどに行くときに使っているのですが、こういう風に簡素化されちゃうとちょっとがっかりでもあります。
ま、フライト後持ち帰る人もそんなにいないくらいだから、私みたいな少数派のためにアメニティーに凝るわけにはいかないんでしょう。

父は「おい、バイキングって英語じゃないのか?」というので、どうしたのかと思ったら、
最後の夜、一人で入ったレストランがバイキング形式のお店で、こっちは「ここはバイキングのレストランなのか?」って言うのに、なんだか通じないんだよな~、20ドルするって言われたから払ってきたけど、バイキングは英語じゃないのか?ありゃなんて言うんだ?って言うので、Buffetという言葉を教えたけど、もう忘れているな、多分(笑)。
お土産エピソードでした。
[PR]
by retrojunkie | 2010-05-11 13:36 | 現行品
<< The Kitchen Book Lotteちゃん見っけ♪ >>