Iittala Ultima Thule votive candle holder by Tapio Wirkkala
e0049603_21294592.jpgタピオさんデザインのものが欲しいな~と思っていたので、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンじゃないですが、キャンドルホルダーです。

キャンディーディッシュにしてもいいかも。
もしかしたら以前見つけた緑の花瓶もタピオさんのUltima Thuleなのかもしれません。

そういえば、カステヘルミちゃんの人気にイッタラが注目したのか、今年から復刻するみたいですね。
復刻するとなると、ちょっと残念な気がするのは私だけなのでしょうか。
なんというか、苦労して集める楽しさが奪われてしまうような、複雑な気分になるんです。
[PR]
by retrojunkie | 2010-05-19 21:29 | Scandinavian
<< Finel Bowl & Ar... 笹野一刀彫 ふくろう >>