人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lego Table
去年の終わりあたりから、子供達がレゴに目覚め始めました。
クリスマスにいくつかプレゼントしたのですが、どうにもパーツが散らばるので、レゴ指定のテーブルが欲しいなと思ってリサーチしました。
ビビッドな色が目を引くテーブルがあったりするのですが、中々いいお値段ではないですか。

Lego Table_e0049603_8485982.jpgそういえば、我が家には、子供用テーブルがあったなあ。
どれだけ古いのかわからないのですが、お絵かきも粘土も結局、コーヒーテーブルやダイニングテーブルでやってしまって、ここで作業することはなかったです。
アメリカ人がやっているブログで、これと全く同じテーブルをリメイクして、表面に黒板ペイントを塗った人がいたのですが(誰のブログだったか忘れたのでリンクも画像もないですが)、このペイント、15ドルくらいする。
チョークの粉も汚れるしなあと現実的になって、リメイクを渋っていたのですが、レゴテーブルだったらいいかも!処分しようかと思ったけど、もう一度復活させようと思います。


Lego Table_e0049603_8493366.jpgレゴのお店で14"x14"のグレーのタイルを2枚購入(各15ドルほど)。10"x10"の緑もありました。
料理で使うような、刃の太い万能バサミなどで簡単に切れます。フォーム付きの両面テープやボンドで貼り付けます。


Lego Table_e0049603_8495561.jpgレゴテーブルのできあがり。
時計職人のように黙々と作業をしてくれます。よかった。

:::::::::
今年はDIYのコーナーも充実させていきたいと思います。よろしく!
by retrojunkie | 2010-01-09 08:52 | DIY&handmade
<< こ、これは! ガレット デ ロワのフェーヴ >>