Reed Diffuser・・・ちょっと一休み
ミシンを2台とも、定期メンテナンスに出しています。
外は枯葉が散って、庭仕事も来年までお休み。
久しぶりに趣味の部屋を片付けたり。

家の芳香剤、アメリカのものはいろいろ試したのですが、プラグ式のものだと臭いがきつい。
訪れたアメリカ人のお宅で、ほんのり香る芳香剤が気になって、それがディフューザーと分かってからいろいろ見ているのですが、結構なお値段。しかも臭いをかぐことができない箱入りが多くて・・・
Reed Diffuserを自作しようってApartment Therapyにあったので、自作してみることにしました。
e0049603_56387.jpg精油を購入して、日本の骨董市で購入した白磁の一輪挿しに挿しています。
作り方には「竹串」とあったのですが、どうやら繊維構造がReedと呼ばれる串と違うみたいで、Reedを購入したいのですが、なかなかそれだけ売っているお店がない。
オンラインで串だけ売るお店を見つけたのですが、送料が本体と同じ値段だったり。
まあ、その辺は諦めるしかないんでしょうか。

精油はブレンドされたものとそうでないものを数種類持っています。

家でリラックスできる香りがいいなと思い、子連れでWholeFoodsに行ったら、テスターで見つけたリラックス用のブレンド精油。
子供達が騒ぎ始めたので、すぐ後ろの瓶を掴んで急いで会計し、家に着いたら何とペッパーミントでした。
思い切り覚醒作用のある油で・・・精油を買うときでさえリラックスできてない自分の慌て振りに苦笑しました。
後日、夜ゆっくりオンラインで注文。これはこれで香りをかぐことができないのですが、会社名が分かっただけでも収穫、ということにしておこう。

ペッパーミント、眠気を覚ましてくれたり、頭がすっきりするそうなんですが、
眠いときや頭の回転が鈍っているときに限ってペッパーミントの存在を忘れてしまうので困っています。
[PR]
by retrojunkie | 2009-11-19 05:07 | 現行品
<< 芽キャベツ Mikasa Elite Te... >>