L.L.BeanのBoat& Tote
e0049603_438092.jpg今、LLBeanでは、クリスマスイブまで、25ドル以上のお買い物をすると10ドルの商品券がもらえるキャンペーンをやっています。
プレゼントで複数買うのだったら、小分けに注文して、その都度10ドルの商品券をもらう手もあります(貰えるのは一日一枚限り・・・っていうことは、毎日注文してもOKってこと!?)
しかも、柄ものトート(素材が元祖のトートより薄いそうです。それが「ちゃちい」と思うか「軽くていい」と思うか意見が分かれるようですが)と定番トートの限定色がセールです。


後述のハンティングトートはセールになっていません。
更にクーポンコード: 3013598で送料が無料になります。
回し者ではないですが、LLBean本社が宣伝料を払うと申し出てくれるのなら、拒否はいたしません(ありえないけど)。



というわけで本題です・・・

アウトドア系の洋服ってあまり着ないのですが、LLBeanのトートだけはとっても好きです。
定番で人気のBoat&Toteも、たまにリサイクル屋さんで発送されたままの未使用の状態で見ることがあります。
人気なので、話題に乗って購入したけど、使いづらくて手放した、とか、モノグラム入りで貰ったけど、そんなに好きになれない、みたいな状況で流れ着くのでしょうか。
学生時代の私の友達も、「XLは大きすぎて肩掛けできない」とぼやいていたことから、きっとそんな「曲者」なんだろうと偏見を持っていました。
少し前にリサイクル屋さんで新品を見かけたので試しに持ってみたところ、なかなかいい。
けれど、やっぱり曲者で、短所も我慢できる範囲のものでもないので、その比較です。

e0049603_43723100.jpg私が持っているのは、Boat&ToteのSmallの肩がけできるロング(オープントップ)。
ストラップが長すぎて肩がけしても使いづらいです。
そして、Boat&ToteのL(写真奥)とM。
図書バッグやら、ワゴンに入れて屋外でバーベキュー、ピクニックやプール、またはスーパーに持っていくマイバッグに最適です。自立するので車の中で倒れることも無く、すばらしい。

しかし、普段使いには肩がけできないし、持ち手が堅すぎて手や肩に食い込みます。
しかも、洗えない。お手入れは拭くだけになってしまいます。2012年時点でかなりガシガシ洗っています。
このトート、夏ってイメージなんで、これからの季節、どうするの?と思っていたら、発見したのがハンティング・フィッシングトート!(写真手前)流れ着くのを待てないので、これはLLBeanで購入。

このトート、ナイロン地なので、汚れにくいし、中は防水加工してあります。
軽い素材なので、普段使いにぴったり。手で持つ部分は半分に折って縫製しているので、食い込まない。
このサイズのトートで困るのが、中にポケットがないので鍵をなくすこと。
でもDリングが外に2つついているので、フックを別途に購入すれば引っ掛けることも可能。
(でもこのリング、ハンティングやフィッシングで何に使うんだろう・・・)
転写プリントの藁柄(藁柄っていうの?)、カモフラージュ、グリーンとブラック(今の時点で売り切れ)があるのですが、私は柄をおすすめしたい。

素材が軽いので、自立はできませんが、そこはあなたの愛で支えてあげてください。
[PR]
by retrojunkie | 2009-11-14 04:38 | 現行品
<< Mikasa Elite Te... Arabia Katrilli... >>