SQ Tag
e0049603_23295549.jpg特にレトロでもコレクタブルの類でもないんですが・・・
ギターケースについていたコワレモノのタグです。
9・11以前にギターを日本から持ってきたのですが、LAXで空港の従業員に「よう、中に機関銃でも入っているのかい?ハハハ」とジョークを飛ばされたのが懐かしいです。
丁度アントニオ・バンデラス主演のデスペラードという映画が公開された頃でした。
この映画、アントニオがギターケースの中に機関銃を忍ばせて、ケースを持ったまま射撃するウェスタンっぽい映画だったと記憶しているのですが・・・(予告で観ただけなのでそんな印象)
あの頃はとても平和でしたね。


e0049603_23302237.jpgここ数ヶ月、またベースを弾き始めました。
でも、随分ご無沙汰だったので、チューニングした瞬間に音が狂う。
ギターで有名な某GCに持っていったら、「これは、ネックの中の軸が折れているから、このギターと同じ年式の同じモデルのネックが手に入らない限り、修理できない」と言われました。
そんな10年以上も前のモデルで、全く同じ仕様のベースなんて見つかりませんよ。

藁にもすがる思いで、SamAshに持っていくと、「まかせとけ、2日後には戻って来い」なんて頼もしい返事が返ってきた。
眉唾もので戻ると、あっさり修理されているではないですか。腰が抜けました。
GCは新しいベースを買わせたかったんじゃないの?なんて言われて帰ってきました。
修理のおじさんによると、たまには触ってあげないと、音が狂うみたいです。

もうちょっと上手になったら、「バンドやろうぜ!」でメンバー募集して、イカ天目指します。
[PR]
by retrojunkie | 2009-10-19 23:31 | その他の雑貨(other)
<< Playskool Richa... Casalino Chair >>