Marimekko "Tulli" by Maija Isola
e0049603_1303322.jpg目に飛び込んできたモノトーンのテキスタイル。
ファブリックパネルとして完成していたものを発見です。
マリメッコでもテキスタイルデザイナーでは有名というか、マリメッコの顔ともいうべき、マイヤ・イソラさんの1976年のデザインです。
本当は、これをゲットしようかかなり迷いまして、お店の中を34インチX50インチのパネルを抱えてウロウロしていたんです。
第一に、ちょっと汚い。
第二に、この絵、正直いってちょっと不気味じゃないですか?
ベッドリネンもあるみたいなんですが、何だか金縛りにあいそうだ(笑)
でも、ほら、ハロウィーンが近いし、こういうのも異色でいいかなと思いまして・・・

e0049603_1322745.jpgよ~く目を凝らすと、ほら、葉の陰から何かが見えてきそうだ。


第三に、こういう場所にしてはこのパネル、値段が張る。レジのお姉さんも、「この値段なんですが、いいですか?」なんて。
そんなに申し訳なく思う値段だったら最初から付けるな~!と言いたかったのですが、お姉さんのせいではないので、「いいんですよ(にっこり)」と。
マリメッコのファブリックをオンラインで注文して、送料を入れるよりはまだ安いのでいいのです。

e0049603_1313097.jpgでも、フレームがちょっと汚いので、ファブリックを洗うついでに新しいフレームも購入することにしました。
画材屋さんでキャンバス用の木枠を購入。自分で組み立てます。久しぶりのステープルガンの登場です。
木枠の角を裏表補強するようにステープルをはめます。
ファブリックを引っ張りながら、裏でとめて完成です。
[PR]
by retrojunkie | 2009-09-24 13:04 | Scandinavian
<< 学校始まる iittala candy b... >>