ヴィンテージメダイ マリア様のチャーム
e0049603_12562840.jpg古いものが好きだと知ってもらえると、いろいろいただくことがあります。
この間も、信仰心深いアメリカ人の人に「古いのが好きなんだって?」と渡されて。
中にペンダントヘッドのようなものが沢山。
イタリア製が多いのですが、表だけでなく、裏にもメッセージが入っていたりします。
でも、この大半はとても軽い(アルミ?)ので、自分で購入するというより、教会が何かの機会(コミュニオンとか?)配っているもののような・・・本人に会ったら訊いてみます。

日本だったら、単体より、レースと革素材を合わせたアクセサリーにこのチャームが組み合わされていますね。これがチャームとして付いているブックマークを作るのもいいかも。
[PR]
by retrojunkie | 2009-09-12 12:57 | その他の雑貨(other)
<< 北欧祭り Kastehelmi bowl L >>