Slate made in Germany
e0049603_1244163.jpg新しいアンティークモールに出陣しました。
とあるブースで、携帯できるミニ黒板発見。
でも、結構いい値段するので、見送りました。
するともう一つのブースで8ドルではないですか。しかもこっちのほうが状態がいい。

e0049603_12461089.jpg裏に"Made in Germany"とあります。
日本でも私たちのおじいちゃん位の世代で、紙が今ほど豊富になかった時代、こういうのを小脇に抱えて学校に登校していたんですよね。
ブースのおじいちゃんに聞くと、80年は経っていると言われました。
作ったのは誰なんだろう。時代からして、当時ドイツを統治していた・・・なわけないか。

手芸屋さんでもミニ黒板、東欧製で見つかるのですが、ちょっと年季が入った方が好きなので、これはお気に入りです。

友達が遊びに来て、その日の朝に子供のお弁当を作って・・・なんて日は、
作り忘れたりするものが多いので、メニューを書くメモ代わりに。
普段は切らせた食料を書くメモ代わりにしています。


e0049603_12463062.jpg付いていた値札もいい感じ。
[PR]
by retrojunkie | 2009-07-01 12:48 | その他の雑貨(other)
<< Floral Lowball ... ようこそロメオへ、ジュリエット♪ >>