Waechtersbach mug
e0049603_14171789.jpgチャリティーバザーに出動。
北欧っぽい柄だと思ったらWaechtersbachでした。西ドイツ製のものです。
エステリ・トムラとかそんなイメージですね。もうひとつあったのですが、淵が欠けているので断念。

同時にパイレックスのパーコレーターの中身を発見したのですが、チューブ(ステムっていうの?)が短いので、本体はないのかなと思い、会場を探すも、見当たらない。
私の持っている9カップより、どちらかというと6カップ用なのかな、だとしたら誰にあげようか・・・なんて考えてお勘定を済ませていると・・・

パリーン・・・

会計のおばちゃんがチューブを割ってしまいました(涙)。
コーヒーを入れる部分が無事だったのと、もともとこれが欲しくて購入したので、おばちゃんが一生懸命謝っているのが気の毒で「まあ、気にするでない」とおばちゃんを慰めて帰ってきました。

Waechterbach、Flickrを見ると、コアなコレクターもいるんですね。どれもかわいい。
ちょっと心が揺れています。
[PR]
by retrojunkie | 2009-06-23 14:18 | その他の雑貨(other)
<< Copco Yellow sk... Blueprint / Bet... >>