Boda Nova stainless Salt&pepper shaker
今回もモダニストなお宅で見つけた一品。
私たちがシカゴに引っ越してから、IKEAでとりあえず全ての家具をそろえました。
それから数年、壊れたり色々あったので、少しずつ気に入ったものが見つかったらIKEAでないものに買い換えていたのですが・・・
自分が納得できるS&Pが見つからず、気が付いたら6年ほど経っていました。
IKEAのなんでもない形のS&Pを使っていたんです。しかも振っても中々出てこないというおまけつき。

気に入っても、値段が高すぎたり、そうでなくても、実用性に欠けたり・・・
でも、やっと見つけました。
e0049603_13255868.jpgBoda NovaのS&Pです。上が楕円形の筒状になっています。
スペイン製って書いてあるので、てっきりスペインの会社(会社の名前もそんな響きだし)だと思っていました。
調べて、スウェーデンの会社でびっくり。
響きが似ているのでKosta Bodaと何か関係がある・・・のかな。
Boda Novaは今はイッタラの傘下にあって、カトラリーとか作っているようです。
写真にはないですが、これより更に大きな、巨大なシェーカーがあったのですが、それはどうやら砂糖を入れるシェーカーのようです。
食卓で砂糖、使わないんだよなぁ・・・
でもS&Pは毎日ガシガシ使っています。
[PR]
by retrojunkie | 2009-06-10 13:27 | Scandinavian
<< ザリガニの季節 tape dispenser >>