Three Bears
natsutynさんのところで知った、この日本製の絵本シリーズ。
これとか
こんなのを持っていたのですが、ついにメジャーなお話!!3匹のくまを見つけました。
でも、読み進めると、なんかちょっと違う。
パパクマが「私の椅子に座ったのは、誰だ~!」って怒らないし(ちょっと驚いている位?)、
最後にゴールディーロックちゃんが「きゃぁ~」って一目散に逃げていくんだけど、
私が持っている本のゴールディーロックちゃんは驚いた顔をして、かわいいのに・・・

e0049603_1318897.jpgこれはどう見ても「ちっ、ばれちまったか。あばよ!」な顔なんですけど~
うちの子も、「何でゴールディーロック、笑っているの?」なんて。
そうだよねぇ。悶々。


e0049603_13204676.jpg寝室の場面とか、もうかわいくてかわいくて。
作者もイザワさんとヒジカタさんコンビです。

母の日は朝食を近所のレストランで。
朝食を作らなくていいのは嬉しいんだけど、込み合っているレストランで待っているのがちと苦痛です。
学校で描いたカードをクラスみんなでポストに投函したようで、子供からもカードを貰ってうれしかった。
[PR]
by retrojunkie | 2009-05-14 13:22 | Baby&Kids
<< バードハウス Arabia Pirtti >>