満開の桜と月光荘
e0049603_11401177.jpgさて、日本滞在も後半になりました。御茶ノ水に楽器を見るために行ったのですが、憧れの水の上ホテルでのランチは子連れではちょっと無理(特に我が家は)、かといって、食券を買うようなお一人様なラーメン・定食屋さんもファミリー向けではなく・・・イギリス製のギターかと思ったら某国製だったので夫は諦め、場所を移して銀座に行きました。
銀座で唯一、何があっても行きたかった月光荘にタクシーを飛ばして、近くでお昼を食べてこの日は終了。

e0049603_1155960.jpg月光荘では、小さめのスケッチブックと右手クリップを購入。お買い物袋はもらえないので、手提げバッグを購入してそれに入れて貰いました。
ああ、改めてこの小さなブランドが大好きです。何度も何度もあの空間を思い出します。大好きなあの人との初デートみたいな気持ちになります(いや、初デートさえ覚えてないから、「きっと初デートってこんな感じ?という妄想」だということにしておいてください)。
店員さんも、このお店が大好きなんだなあという丁寧な接客で、お客さんにも自分のように好きになって欲しいという真っ直ぐな気持ちが伝わりました。

写真は満開の桜。アメリカに移り住んでから初めて、咲き始めから満開の桜を見ることができて感無量です。
[PR]
by retrojunkie | 2009-04-26 15:50 | 現行品
<< 古いもの、日本のもの 大宮鉄道博物館に行く。 >>