買った本
新潟から弟に迎えに来てもらって、長野の新居に案内してもらい、合鴨そばを近くで食べて長野駅に直行。3時間ほどの滞在でしょうか。久々に見るリンゴ畑がいい感じでした。トウモロコシ畑ばかりだもんね、アメリカ中西部は。
東京に戻り、友達に連れて行ってもらった表参道のクレヨンハウスでお買い物。
e0049603_6132982.jpg一階の子供向けの本屋さんと最上階の女性向けの本屋さんが気に入りました。クレヨンハウスだから、まさかトーマスの本はないだろうと思ったら、ちょっとだけ置いてあって、そこで子供と一悶着あってから、トーマスでない本を購入。
このお店の雰囲気が好きです。
ヴィンテージの洋書コーナーもありました。
絵本は私が知っている中ではここがトップの品揃えです。

e0049603_694919.jpg家族に少し自分の時間がもらえたので、夜に近くの本屋とブックオフに。ブックオフで買えるものはブックオフで、それ以外は本屋さんで。
ブックオフでは、漫画とCD以外の本のセクション、隅から隅まで見ました。3時間も費やしたでしょうか。教育関係の本とか、建築関係の本も買いましたが、荷解き中なので、とりあえずこれだけ公開です。
ブックオフは、バックナンバーで取り寄せるのが面倒な雑誌が100円だったりするので、中をまともに見ないで購入したので、後でちょっとイメージと違うものもあったり・・・大方満足です。

暮らしの手帖はおばあちゃんちから。
エルデコはアメリカに帰ってからでも良かったのですが、イルムスのムードにのまれて購入。
[PR]
by retrojunkie | 2009-04-16 06:36 | その他の雑貨(other)
<< 表参道で北欧 日本の話<新潟編> >>